■ご予約について

Q.予約方法は?

A.予約サイトreservaなっぷをご利用ください。

 

Q.どこまで先の予約ができますか?

A.ご予約お手続きの日から3か月先までとなっております。

 ※LINE-VIP-メンバー様は6か月先までのご予約が可能です。(reservaのみ)
 ※キャンセルを想定としたとりあえずのご予約はご遠慮ください。

 

Q.複数の区画を一度に予約できますか?

A.はい。空いていれば複数区画の予約は可能です。予約サイトにて表示されない場合は既に埋まっているか受入不可の日程です。

reservaの場合、複数サイト(ビッグとレギュラーなど)の予約につきましてはサイトごとに手続きが必要になります。

 

Q.複数区画の予約は連続した区画になりますか?

A.基本的には2つ以上の区画で予約があった場合、連続した区画にてご用意いたしますが、先の予約状況によりご案内が難しい場合(バラバラになってしまう場合)は確認のご連絡や、別サイトのご提案などをさせていただきます。

 

Q.希望の区画を選べませんか?

A.reservaからのご予約時のみ有効。区画指定は別途オプション料金が発生いたします。ご予約時にオプションより区画指定〈仮予約〉をお申込みください。

■キャンプサイトについて

Q.チェックイン・チェックアウトの時間は?

A.チェックイン 12:00~15:00 / アーリーチェックイン 10:00~(別途料金がかかります)

チェックアウト 11:00 / レイトチェックアウト 15:00(別途料金がかかります)

※アーリー・レイトにつきましては、当日 / 前日 / 翌日の予約状況により、お受けできない場合がありますが、ご希望の場合はご予約時にオプションより仮予約をお申し込みください。アーリーは前日にご連絡、レイトは当日お知らせいたします。

 

Q.サイトへの車の乗り入れはOK?

A.当キャンプ場はオートキャンプ場ではないため、サイトへの車の乗り入れはできません。サイト近くに駐車場がありますのでそちらに駐車していただくようになります。また、2台目以降の車は専用駐車場への駐車(別途料金)となっております。

 

Q.テント、タープはいくつまでOK?

A.ご利用の区画内でしたらテント、タープの設営数に制限はありません。
※ソロフリーサイトはお一人分のみとなります。

 

Q.焚火はOK?

A.OKです。ただし「焚き火台+地面を保護するシート」が両方必須です。

 

Q.スピーカーなどで音楽をかけてもOK?

A.夜間に限らず一日中禁止とさせていただきます。

 

Q.夜間の出入りはOK?

A.防犯などのため、19時~翌7時の出入りは禁止とさせていただきます。

 

Q.ドッグランサイト以外でもペット同伴はOK?

A.わんちゃん他ペット同伴は、大丈夫です。リードをつけていただきほかのお客様の迷惑にならないように配慮をお願いいたします。

 

Q.子どもの手持ち花火はOK?

A.はい。中学生以下のお子様に限りOKです。バケツに水をご用意いただき、コンクリートの場所で他のお客様の迷惑にならないようにご配慮ください。打ち上げる、大きな音がする花火はNGです。火の消し忘れなど十分にご注意ください。

■パーク内の設備・サービスについて

Q.電源は使用できますか?

A.はい、一部のサイトでご利用になれます。別途オプション料金がかかります。
1回線1000w/コードリール込みなので延長コードなどご用意されなくても大丈夫です。

ご利用可能サイトは【レギュラーサイト / ビッグサイト / ドッグランサイト / ウッドデッキサイト / 林間区画の一部】のみとなります。

1日先着10区画までとなりますので、ご予約時にオプションよりお申込みください。(reservaのみ)

 

Q.シャワーはありますか?

A.はい、事前予約制となっています。30分1500円。チェックインから18時までに受付にてご予約ください。ご利用時間は午後/午前に分かれておりますのでこちらでご確認ください。

 

Q.電気自動車の充電はできますか?

A.はい。3時間1000円となります。

  

Q.レンタル品はありますか?

A.はい。別途レンタル料金がかかります。

テント、焚火台、焚火シート、BBQコンロ、卓上焼き鳥台、テーブル、囲炉裏テーブルなどがあります。こちらのページでご確認ください。

 

Q.販売している消耗品などはありますか?

A.はい。カセットガス 、ホワイトガソリン(1ℓ)、炭(3kg)、氷(1kg)などがあります。こちらのページでご確認ください。

 

■川・周辺アウトドアについて

Q.奥芝渓流サイトを利用していないと川遊びはできませんか?

A.いいえ。グランパパをご利用のお客様はどなたでもOKです。

 

Q.子どもが川に入ってもいいですか?

A.はい。ただしお子さまは必ず保護者様同伴にてお願いします。

 

Q.ワンコが川で遊んでもいいですか?

A.はい。ワンちゃん他ペットは必ずリードをつけて飼い主様と一緒に遊んでください。

 

Q.川で釣りはできますか?

 A.はい。漁業組合の1日釣り券1500円をご購入いただきます。アマゴ、イワナなどがいます。予約不要ですので当日受付にてお申込みください。

■キャンセルについて

Q.キャンセル方法は?

 A.予約手続きをされた予約サイトにてお客様でキャンセルをお願いいたします。

※reserva、なっぷの場合チェックイン3日前23時までキャンセル可能です。それ以降はお問い合わせよりお知らせください。

 

Q.キャンセル料金はかかりますか?

A.チェックイン日 3日前まではキャンセル料金は発生しません。

 

・前々日 / 予約宿泊代金の50%

・前日 / 予約宿泊代金の60%

・当日 / 予約宿泊代金の70%

・無断キャンセルは 100% のご請求をさせていただきます。

・15時以降を超過するチェックインの際、連絡がない場合は 100% のご請求をさせていただきます。

・無断キャンセルされたお客様は、以降のご予約をお断りさせていただきます。

 

注意報がでている場合の悪天候に限り、キャンセル連絡をいただけましたら料金は発生いたしません。 

 ※無断キャンセル以外の、料金が発生するキャンセルの際は「1か月以内再予約クーポン」を発行いたします。再予約確定の場合、現地にてキャンセル料金分を割引いたします。